【MUGEN】狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル Part6


3週目なのでタッグ戦ですねー。

相方:銀狼  VS  桃恋 & 魔砲少女青子
お相手は弾幕多過+味噌ボンの桃恋と弾幕+耐性+無敵の青子さん。
桃恋だけならなんとかなるかもしれないけど、青子さんへの有効打がないから厳しい。
・・・継戦能力が高くて打撃火力もある、銀狼さんに任せよう!


続きを読む

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part139


何時の間にやら敗者復活戦

VS SFイビルリュウ
超火力なSF1リュウに機動力がついたキャラですね。
阿修羅からの昇竜拳が怖い・・・。

1ラウンド目は飛び道具牽制からの投げが決まった。
と思ったら即座に復帰されドラゴンパンチ!!  一撃玉砕!! チキショーメ!!

続く2ラウンド目、ワープ接近してたら竜巻命中、これはゲージ抜けで
ノーダメージ+迎撃で、相手のLIFEを4分の1を削る。
リュウも反撃の昇竜拳をするが、これは1HIT(5割ダメ)だけしてくらい抜けをすることに成功。
1way*3で反撃し復帰昇竜のところで瞬獄殺を放つことができ勝利。

最終ラウンド、お互い無敵移動攻撃を加えた瞬間、超火力昇竜が!
しかし、運がいいことにまたしても1HITでくらい抜けが発動。
その後は昇竜の隙を1way*3→空中花火→そばに落ちてきたところを1way*3で仕留めることに成功!

運を味方につけての紙一重の戦いでした・・・。

【MUGEN】狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル Part4


さて2週目のお相手は?

VS フリーダムにとりズ
弾幕系 数の暴力型のにとりさんですね~。
明るい色をしているのが本体なはず。

1試合目は基本守勢に回りつつ、隙を見て投げて攻撃が当たったら抜けという試合運び。
ただ、抜け自体はゲージがないとランダムに近いため、攻撃が当たってガッツリ削られてしまう。
その後は相手の猛攻を避け続け、膠着したところで起死回生の瞬獄殺!
が、分身に阻まれ失敗・・・ だけど偶然本体が上にいたおかげで3way→ゲージ抜け花火でKO。

2試合目は開幕仕掛けた通常投げを分身にかばわれ、本体は上空に逃げられる。
が、終わり際に分身の攻撃がDIEちゃんに当たり、ゲージ抜け花火発動、
そのとき、丁度、真上にいた本体にまさかまさかの根本HITして10割KO。
ゲージ抜け花火さまさまですね~。

これで4ポイント、このまま頑張ってほしいです。

【MUGEN】狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル Part2


さてさて1週目のお相手は・・・?

VS マスター鷲塚B-style 一撃強化パッチ適用
説明不要の古豪、幕末Bstyleですね~。
(笑)氏の一撃強化パッチもついているので事故が怖い選手です。

1ラウンド目は攻撃を避けてスライディングからの3way、と思ったらくらい抜けして一撃が!
が、なんとか躱して再び3wayからの連続追撃でKO。

続く2ラウンド目、なんと試合開始直前に一撃が!?
開始前の無敵がついてたからよかったけど、やっぱり勝手に・・・、は怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、DIEちゃんのゲージが溜まっていたせいか、開幕瞬獄殺で大ダメージを与える。
わっしーも反撃で一撃を放つも、避けられDIEちゃんの当身技で〆

結果的に無傷で勝ったけど、一撃を直にくらうか、通常攻撃が弾かれてたら負けてた気がする・・・。
まぁとりあえず2ポイント獲得したし、この調子でガンガン勝ってほしいなぁ。

【MUGEN】狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル OP


DIEちゃんが""枠で出場していたのでご紹介!

ルール形式は、32名で行うサーキットルール型のようです。
よく知らない形式ですが、今回の大会では、
・1ラウンド勝利で1ポイント
・合計ポイント=(自分の勝利数)×2 + (勝った相手の勝利数― 負けた相手の負け数)
・8つの週に分け、1,2,4,6,7はシングル戦、 3,6はタッグ戦、8は同数ポイントと対決
結構面白そうな形式ですね~次の大会ルールの参考にしよう

それでDIEちゃんの設定は 3P よけるスイッチ:2
よける2は大会では初めてかな?
出場者が強豪揃いなのでどこまで勝てるか楽しみ(*´ω`*)
プロフィール

oiu

Author:oiu
ほうれんそう食べたい

MUGEN関連であればリンクフリー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる