【MUGEN】狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル Part6


3週目なのでタッグ戦ですねー。

相方:銀狼  VS  桃恋 & 魔砲少女青子
お相手は弾幕多過+味噌ボンの桃恋と弾幕+耐性+無敵の青子さん。
桃恋だけならなんとかなるかもしれないけど、青子さんへの有効打がないから厳しい。
・・・継戦能力が高くて打撃火力もある、銀狼さんに任せよう!


そう思っていた1ラウンド目、いきなりの相手の濃い弾幕を頑張って避ける。
銀狼も避けながら桃恋にレイジングストームをぶち当ててる。
それを偶然DIEちゃんの1way*3で拾ってしまい、そこをすかさずシャインナックルで拾って半分まで削る。
その後の追撃のシャインナックルは青子さんに当たって不発。
が、その後銀狼が逃さず再びコンボを決めて桃恋をKO!
喜んだのもつかの間、青子さんいきなり魔砲をぶっぱなし、DIEちゃんよけきれず塵に還る。
銀狼も1回は避けれたけど、2回目では当たってしまい3分の2ほどに削られる。
その後はレイジングストームなどでちょびちょび削るも、味噌ボンや青子さんにそれ以上削られTU負け。
足ひっぱたな~DIEちゃん・・・。

続く2ラウンド目、再び激しい弾幕の中、DIEちゃんは避け続け、銀狼は桃恋狙いの模様。
だが、開始早々青子さんが魔砲をぶっぱなし銀狼さんが引っかかる。
そこに桃恋の追撃が決まり、銀狼即死。ヤバイ!
ちょうどその直後、空中花火が当たり、瞬獄を放つも当たらず、さらに追撃を受ける。
この時、再びゲージが溜まったことで空中抜けからの一撃が決まるが、ほんのちょっと残っていしまう。
が、ここで仕留め切れなかったのがまずかった。
桃恋、当たったら即死するレベルの弾幕攻撃をDIEちゃんを追尾するように常時ばらまき始める。
これにより攻撃チャンスがほぼなくなり、DIEちゃん回避に専念するようになる。
たまに銀狼の方に攻撃が向くが、青子さんが妨害するので攻撃に移れない・・・。
だがDIEちゃんも避けて避けて避けまくり、なんと時間ギリギリまで避け、体力回復に成功する。
あと4秒で判定勝ち、と思ったところで我慢できずに手を出してしまい、相手さんたちの猛攻を受け玉砕。
おしかったなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oiu

Author:oiu
ほうれんそう食べたい

MUGEN関連であればリンクフリー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる